無職になったのでブログ、はじめてみた。

くすりと笑ってもらえたら

愛知旅行記 〜さいしゅうかい 帰るまでが旅行。わんぱく参上〜

三月の上旬、愛知県に旅行に行った避野と友人R。 名古屋、岡崎の観光も終盤戦。久々の旅行に気分は最高。篭田公園のイベントも満喫し、そろそろ愛知ともお別れの時間が迫っていたのである。 どうも、避野です。 愛知旅行記もとうとう最終回となります。 岡崎…

辛すぎ3度目の副反応

どうも、病み上がりって表現を聞くと逆上がりの親戚だと思っていた子供の頃を思い出します。避野です。 いやぁ、マジで辛かったです。コロナワクチン3度目接種後の副反応。 3月28日に打ったわけなんですが五日間が消滅してしまった気分です。というかいまだ…

愛知旅行記  〜そのじゅういち 並ぶのがしんどいおじさんが行き着く先は〜

愛知旅行中の避野と友人R。 二日目の岡崎観光も順調、かと思いきや東海オンエアゆかりの地はどこもかしこも行列ばかり。 並ぶのが嫌なおじさん二人はどこに向かうのか。 どうも、避野です。 昔は目的のためなら何時間だろうと並ぶのことは厭わなかったのです…

この間食べて美味しかったもの紹介

どうも、衣食住を十にした時、食が7くらいになりそう。どうも避野です。 今回はこの間食べて美味しかったものを紹介したいなって回になります。 私普段から食べたことのないものにすごく興味を持つことができまして知らない味とかすぐ確かめたくなるんです…

愛知旅行記 〜そのじゅう 岡崎めぐり終盤戦、そういえば学生さん春休みなんだね〜

愛知県旅行中の避野と友人R。 名古屋、岡崎の素晴らしさを体感し、ついには籠田公園で最高の湯呑みに出会う。 この日の最高気温は20度越え。気温もテンションも上昇中であった。興奮と暖かさで喉が渇いた二人はアイスコーヒーを求めて移動しようとするが。…

避野のお料理日記 〜ローストビーフ〜

牛肉食べるとアミノ酸やらホルモンの関係で人間はやる気が出るらしいですよ。 どうも、避野です。 肉、うまいよね。 ということで今回からお料理日記という感じでたまに私がやるちょっと凝った料理を紹介したい時だけ更新するシリーズを始めたいと思います。…

愛知旅行記 そのきゅう 〜籠田公園、顔面の茶碗〜

愛知県旅行中の避野と友人R。 1日目は名古屋、2日目は岡崎にて観光を楽しんでいた。 岡崎城、岡崎城公園。喫茶丘、暴れん坊チキンと東海オンエアゆかりの地を巡りまくり、次に目指すのは籠田公園であった。 どうも、避野です。旅行記も終盤戦に突入しまして…

愛知旅行記 そのはち 〜見覚えのある光景ばかり。東岡崎ぶらり散歩〜

愛知県を旅行することになった避野と友人R。 初日は名古屋で遊び、二日目は避野はファンである東海オンエアの生きる街岡崎市を観光することに。 早速岡崎城と喫茶丘でテンションは上がりまくり。朝食を済ませて向かうのは東岡崎の方面であった。 どうも避野…

愛知旅行記 そのなな 〜岡崎最高!!東海オンエア聖地巡礼開始!〜

愛知県に旅行に行った避野と友人R。 名古屋城から始まり、仮面ライダー展、アパホテルに世界の山ちゃん、松屋と最高の初日を敢行できたものの、寝不足で迎えた二日目。 名古屋駅周辺のモーニングは激混み。諦めて岡崎に向かう二人。 岡崎城に突撃し東海オン…

揃っていく様がまたいいんだよね

今週のお題「買いそろえたもの」ということで、どうも避野です。 昨日本当ならわくわくちんちん3回目を決めてわくわくわくちんちんちんになる予定でしたが体調が悪くて怖かったのでやめました。 昨日1日寝込んでいたので今日は万全だと思います。 このコロナ…

愛知旅行記 そのろく 〜混みすぎ愛知県。行列を避けたその先に待つものとは〜

愛知県に旅行に行くことになった避野と友人R。 初日は名古屋城、仮面ライダー展に行き、夕飯は世界の山ちゃん。 お酒も入り、気分も最高。二日目の予定を決めた後深夜にノリと勢いで松屋に行って美味い牛丼を食べたものの満腹すぎて眠れなくなってしまう。 …

収集癖とコレクター、私は収集癖なんだろうなって

今週のお題「わたしのコレクション」ということで、どうも避野です。 私は収集癖があります。ガチャガチャで欲しいものがあるから試しに一回回したら出なくて、2回回して出ない。3回、このまま行くとコンプリートできてしまう。そうして4回目、欲しいものが…

愛知旅行記 そのご 〜深夜の行動、眠れない夜〜

突然愛知県旅行に行くことになった避野と友人R。 名古屋城を見て、仮面ライダー展に行き、アパホテルにチェックイン。世界の山ちゃんで夕食を食べることに。美味い名古屋名物と久々の飲酒で気分はんもう最高。 夕飯を食べ終わった後、旅行先での深夜が始まろ…

愛知旅行記 そのよん 〜夕飯、飲酒、手羽先の向こう側へ〜

突然友人と愛知に旅行に行くことになった避野。 名古屋城到着後仮面ライダー展に行くことに。 最高の展示に興奮し、最高の初日を終了しようとしていた。 と言うことで初日の観光も終了。 仮面ライダー展の会場を後にした時、時刻は午後18時20分。 今回お泊ま…

愛知旅行記 そのさん 〜超接近!仮面ライダー大集合!旅行の目的見失いがち〜

突然愛知県への旅行を決断し無職を生かして平日から移動を始めた避野と友人R。 名古屋城を見学し、その尊大さに感動を覚えていると仮面ライダー展が名古屋市内で開催されていることを知る。 時間もあることだし展覧会に向かう避野、そこで出会ったのは想像以…

愛知旅行記 そのに 〜名古屋突入。城だ!飯だ!ライダー!!〜

どうも、愛知から帰宅しました避野です。 いやぁ〜楽しかった。 最高だった。 夢の様な時間。というのは言い過ぎか。とにかく最高だった。 さて友人と合流して早速名古屋に向かって車を走らせる直前。 友人が車で来るまで時間が少しだけあったので待ち合わせ…

愛知旅行記 そのいち 〜Meは何しに東海へ?〜

どうも、海外に行ったことない避野です。 先週のことです、友人と旅に出たいなぁなんで話していたら本当に行くことになりました。 突然でしたが行き先は愛知県に行くことに、 というのも私がYouTuberの東海オンエアの大ファンであることから岡崎に行きたいと…

スマホはもう体の一部みたいになったのかもしれない

どうも、Apple信者に片足を突っ込んだまま数年経ったやつ避野です。 というのも、三年ちょっと前初めてiPhoneを手にしたのですがとんでもない衝撃とともにApple社に今後のスマホ人生を捧げてしまうほどの感動を受けてしまったのです。 当時SONYのAndroidスマ…

映画の次はドラマ見るか

どうも、一時期海外ドラマを観すぎたせいで喋る時に手が動く様になってしまった避野です。 最近時間さえあればサブスクで映画を観まくっているわけですが、この映画もっと長くやればいろいろ深掘りできるのになと思ったりする時もあるわけです。 起承転結を…

やっぱりドラとしんが好き

どうも、小学校のころ帰り道で友達と”あ〜わ”までのドラえもんの秘密道具を順番に行っていくのが日課だった避野です。 タイトルにもありますが、やっぱりドラえもんとしんちゃん、おもしろいわぁ。 というのも先日からアマゾンプライムでドラえもんの映画が…

最近映画が本当に面白いんだよなぁ

どうも、2年前コロナ禍であまりにも家で暇だったので動画系のサブスクに一通り入った人間、避野です。 元々映画は見る方だったと思うのですが、サブスクという文化が発達してきて映画やアニメ、ドラマなんかを気軽に簡単に視聴できるようになりました。 ま…

別れと出会い、思い出は空の影に。

今週のお題「引っ越し」ということで、 どうも、生まれてから引っ越し経験のない避野です。 もう春の気候がなんとなくその影を見せて、というか花粉のせいで強制的に春の到来を感じざるを得ないです。 花粉症なんてなければもっと春のこと好きになれるのに… …

【奇跡が起こった】試験の思い出、初めての交通事故体験

どうも、花粉が活性化しはじめてもうやってられない気分。避野です。 今週のお題「試験の思い出」ということで何かあったなかなぁと考えていたのですがやれ男女で一緒に試験勉強しただとか、図書室で勉強してる時になんか集中できなくて盛り上がって静かにっ…

令和4年2月も終わり。仕事を辞めて一ヶ月経ったよ。

私が仕事を辞めて一ヶ月が経過しました。どうも避野です。 単刀直入、正直言います。ちょっと不安を抱え始めました。 ブログというものを始めていろいろ文章を作り上げていく、言葉を考え紡いでいく楽しさに触れて、継続して行けたらななんて思っています今…

今週のお題「冬のスポーツ」っていうので書いてみる。

どうも、運動神経を自己評価するならば10段階中6。避野です。 今週のお題は「冬のスポーツ」ということで、はてなブログってこんなのもあるんですね。ネタが尽きかけても週一はこういうのがあるならある程度続けられそうです。なので今回はお題に沿って書い…

レビューむずすぎじゃん太郎

どうも、映画、商品と試しにレビューみたいななんとも中途半端なものを作り上げてみた無職暇人の避野です。 いやレビュー難しすぎ。 なんこれ。 映画の場合も商品の場合も何を伝えたいかとか決めて書いているはずなのに余計なことばっかり書いている気がしま…

商品紹介をしてみよう。そのいち

どうも、最近食べたお菓子で一番お気に入りなのは固あげポテトの香ばしにんにく味。避野です。お菓子のレビューなんかもブログで上げたら面白そうですね今度やってみようと思います。 さて、私今回初めて商品紹介なんてものをしてみますので、読み苦しい部分…

昔から好きだったことをただ語る。

どうも、足の指先の冷えが最近気になる避野です。 みなさんは幼少期の頃から好きなものってありますか? 子供の頃は好きだったけれど大人になったらすっかり興味を失ってしまうなんてもの、とても多くあると思います。 私は幼い頃から興味や好奇心だけで生き…

映画感想ネタバレ注意〜ウエストサイドストーリー編〜

どうも、最近友人の影響で映画の字幕版を見るようになりました避野です。 字幕版、昔は何言ってるかわからないしどうしても字幕を読んじゃって映像に目がいかないので苦手でした。 しかし何度も字幕版で鑑賞するうちに役者さんの演技や、なんと言っても英語…

経験、妥協、信念

どうも初めて一ヶ月の転職活動が難しくてだんだん心が折れてきている避野です。 漢字二文字の熟語っていいですよね語感も語呂も、気持ちがいい。 小さい頃に見ていた仮面ライダークウガのタイトルが毎回熟語で、大人になって見返したときになんてかっこいい…