無職になったのでブログ、はじめてみた。

くすりと笑ってもらえたら

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

令和4年2月も終わり。仕事を辞めて一ヶ月経ったよ。

私が仕事を辞めて一ヶ月が経過しました。どうも避野です。 単刀直入、正直言います。ちょっと不安を抱え始めました。 ブログというものを始めていろいろ文章を作り上げていく、言葉を考え紡いでいく楽しさに触れて、継続して行けたらななんて思っています今…

今週のお題「冬のスポーツ」っていうので書いてみる。

どうも、運動神経を自己評価するならば10段階中6。避野です。 今週のお題は「冬のスポーツ」ということで、はてなブログってこんなのもあるんですね。ネタが尽きかけても週一はこういうのがあるならある程度続けられそうです。なので今回はお題に沿って書い…

レビューむずすぎじゃん太郎

どうも、映画、商品と試しにレビューみたいななんとも中途半端なものを作り上げてみた無職暇人の避野です。 いやレビュー難しすぎ。 なんこれ。 映画の場合も商品の場合も何を伝えたいかとか決めて書いているはずなのに余計なことばっかり書いている気がしま…

商品紹介をしてみよう。そのいち

どうも、最近食べたお菓子で一番お気に入りなのは固あげポテトの香ばしにんにく味。避野です。お菓子のレビューなんかもブログで上げたら面白そうですね今度やってみようと思います。 さて、私今回初めて商品紹介なんてものをしてみますので、読み苦しい部分…

昔から好きだったことをただ語る。

どうも、足の指先の冷えが最近気になる避野です。 みなさんは幼少期の頃から好きなものってありますか? 子供の頃は好きだったけれど大人になったらすっかり興味を失ってしまうなんてもの、とても多くあると思います。 私は幼い頃から興味や好奇心だけで生き…

映画感想ネタバレ注意〜ウエストサイドストーリー編〜

どうも、最近友人の影響で映画の字幕版を見るようになりました避野です。 字幕版、昔は何言ってるかわからないしどうしても字幕を読んじゃって映像に目がいかないので苦手でした。 しかし何度も字幕版で鑑賞するうちに役者さんの演技や、なんと言っても英語…

経験、妥協、信念

どうも初めて一ヶ月の転職活動が難しくてだんだん心が折れてきている避野です。 漢字二文字の熟語っていいですよね語感も語呂も、気持ちがいい。 小さい頃に見ていた仮面ライダークウガのタイトルが毎回熟語で、大人になって見返したときになんてかっこいい…

後悔、反省、転身、今後

どうも、朝寒すぎて鼻の痛みで起きます。避野です。 本日、離職票が以前勤めていた会社から送られてきました。 7年ほど勤め、嫌な思いもたくさんしましたが私を社会人として雇用してくれていたことには感謝しています。 振り返れば良い思いをしたことの方が…

雪の思い出、太古の記憶

どうも、ブタメンを久しぶりに食べたらこんなに味濃かったっけ??? となりました避野です。 先日雪が降りましたね、関東ですと今年二度目なのかな?? 自分が住んでいる地域は積もりはしましたけど気がついた時には溶けていました。 雪というのはよく降る…

案外0にはならないもんだね

どうも、絶賛大腿筋が筋肉痛の避野です。 退職して暇で初めたブログなんですけど、 3回目の投稿でございます。 投稿を始めてから知ったのですがアクセス解析なるものがあるんですね。 自分の投稿したものがどのくらい見られているかがわかるのは非常に参考に…

ジムに通ってるよって話

避野です。こんにちわこんばんわ。 仕事を退職して一週間が経ちまして。 ふぅと一息つくかと思っていたんですがこれがまぁーーーー暇。 やることがない。 というのも退職したことがある方はご存知かと思いますが、退職した直後って転職先が決まっていない以…

仕事辞めたしブログでも、、、何書くん???

ブログ、始めました。 ではまず自己紹介をば、 私の名前は……ブログの名前ってなんていうん??? ペンネーム??? ブロガーネーム??? まぁいいや、どうも避野歌猫と申します。 海なし県出身のアラサーでございます。 当ブログは暇を持て余した私が暇なの…