無職になったのでブログ、はじめてみた。

くすりと笑ってもらえたら

この間食べて美味しかったもの紹介

どうも、衣食住を十にした時、食が7くらいになりそう。どうも避野です。

 

今回はこの間食べて美味しかったものを紹介したいなって回になります。

 

私普段から食べたことのないものにすごく興味を持つことができまして知らない味とかすぐ確かめたくなるんですよね。世界の料理とかも興味あるんですけどなかなか癖が強くて食べる勇気が出ないのも事実。

 

だから知らない食べ物が減ることはないんですが、最近はYouTubeやこういったブログでそれを実践されている方も多くいるのでそれを見て買ってみたりしたりしますね。ずるい。

 

さて、今回のおすすめ商品はこちら。

 

 

牛タンつくね〜〜〜〜!

 

これね、めっちゃ美味かったんですよ。

 

この間比較的近所にあるショッピングモールにて東北物産展が開催されていまして、そこに母が行きたいいうもんだからついて行ったんです。

 

そしたら出会っちゃっんだな〜これが。

 

Amazonで牛タンつくねで検索したら一番に出てくるので、もしかしたら普通に有名かもしれないんですがいや〜美味しいし仕方ない。

 

大人しくおすすめさせてください。

 

こちら私が物産展で購入した時は冷凍だったので冷凍状態からの調理法なんかを紹介できたらと思います。

 

私が食べようとした時、家族みんなで食べたので10本まとめて溶かしました。水にさらして解凍。溶けてきたら出してフライパンで少しだけ油をひいて焼きます。

 

この時私はちょっと食べ辛いなと感じたので串からつくねを外しちゃいました。串があると丸いフライパンじゃ焼きづらかったのでね。

 

そんでもって串から外してこんがり焼けてきたら完成!

 

なんですが!ここで一手間。

 

酒、醤油を大匙1。味醂を大匙2入れて少し煮詰めながら絡ませていくと、あら不思議たれつくねの完成〜。

 

このつくねそのままでも十二分に美味しかったのですが、つくねはタレ派の私はどうしてもタレで食べたかったので簡単照り焼きみたいなタレ作っちゃいました。

 

このつくね、むちむち食感の中に牛タンのコリっとがあってとにかくうまい。

 

焼いたら七味唐辛子をかけてもよし、マヨつけてもよし、私のようにタレにつけてもよし。

 

よろしければどうぞ。