無職になったのでブログ、はじめてみた。

くすりと笑ってもらえたら

揃っていく様がまたいいんだよね

今週のお題「買いそろえたもの」ということで、どうも避野です。

 

昨日本当ならわくわくちんちん3回目を決めてわくわくわくちんちんちんになる予定でしたが体調が悪くて怖かったのでやめました。

 

昨日1日寝込んでいたので今日は万全だと思います。

 

このコロナのせいで一番の不安って体調が悪くなることが罪のように感じてしまうのって本当に厄介ですね。ふざけて雨の中走り回って風邪ひくとかとわけが違うのになんでこんなに罪悪感を感じないといけないんでしょう。悲しいです。

 

そんなかなしみはさておき。今週は買い揃えたもの、ということで新生活目前ですから、一人暮らしを始める人はきっと家電やらの生活用品を揃えていることでしょう。

 

私はそんな予定もないので今買い揃えたものはないのですが、何か新しいことを始めるい時はつい形から入ってしまう質なので初期投資にお金が掛かりがちになってしまいます。嫌だけどお金使ってる時が一番生きてるって感じがして最高ですよね。

 

てな訳で私はどんなものを買い揃えてきたかというと、ズバリデスクPC関連の商品たちです。

 

私はもともとノートPCしか持っておらず、それを外部ディスプレイに拡張して使っているのですが、ここにくるまでが非常に長かったのです。ちょろっとその歴史を紹介しましょう。

 

 

 

まずはPCそのものですが2台あります。

 

一台は相棒、MacBook Pro。2020産ストレージ500GBの家電量販店で購入できるモデルです。これさえあれば大抵のことはなんでもできます。

 

もう一台はDELLのちょいハイスペックのノートPC。これはどうしても友人とSteamのゲームがしたくて仕方なくwindowsを購入しようとなった結果、秋葉原で見つけた商品になります。

 

おかげでちょっとしたゲームなら友人たちとできるようになり満足…なんてできるわけがなく、エルデンリングやらAPEXやら、ハイスペックなデスクトップがないとできないもの多すぎるし世知辛い。

 

お次はモニター。こちらはASUSのゲーミングモニター。

本当は4Kとも思ったのですが27インチ以下がほとんど存在しないのでデスクに合わないのと、綺麗すぎてモニターと自分の距離的に疲れてしまうので大きさ、画質、価格からこの商品を選びました。

 

おかげさまでPS4ではありまが今までより大きなモニター、高画質、高FPSで楽しむことができています。映画なんかを見るときも大きいので迫力もあるし、モニターの大きさは満足度の大きさ、QOL爆上がりでした。

 

マイクもあります。FIFINEというメーカーのコンデンサーマイク。コロナ禍友人たちと通話したりする機会が多かったので思い切って購入。おかげで綺麗な私の声を届けることができるようになりました。

このマイクの良いところは何と言ってもUSBで直接使用できるというところ。こういった収録用のコンデンサーマイクはマイク専用の端子が必要になりがちですがこちらはUSBで良いので簡単に接続することができます。

 

そんで持ってキーボード&マウス。

このキーボードは以前当ブログでも紹介しておりますので気になる方は読んでいただけると私ちょこっと喜びます。

 

マウスは実は今後の買い替え候補でもあります。というのもELECOMの安くて便利なワイヤレスマウスなのですが、世の中にはお金を払えば良いものは無限にありますから、時たま微妙に感じる使いにくさを解消するためなら少し調べてもう少し痒いところに手が届く商品を購入しても良いのかなと思います。

 

あとはスピーカー。

これはPC関連ではないのですがちょっと昔、スマホのスピーカーで満足できなくなった当時の私が欲を出して購入したもの。

このスピーカー、めっちゃいいんですよ。最近は店頭で見かけることが減ってしまいましたが音質は安定。低音の力強さ。AUXがあるおかげで拡張性もあるのでPCのイヤホンジャックに挿して使用できるという簡単さ。もちろんBluetoothで使用する前提のスピーカーなのでスマホも使用できます。

 

このスピーカーとモニターの組み合わせで私の映画ライフが向上しまくり、一気に映像作品を見るのが楽しくなりました。

 

あ、忘れていました。

私キャプチャボード持ってるんです。

これで自分がやっているゲームをPCに映し出して、Discordで共有。一緒に見ながらプレイをしています。

 

ふと思ったんですが実況者みたいですね。今度やってみようかしら。

 

さぁこんなもんでしょうか。あとは何を揃えればいいのかなと思いながら満足度の高いPCライフを送っています。

 

これに加えてiPadiPhoneがありますので快適も快適。楽しいガジェットライフを満喫しております。

 

一個一個はそんなでもこれを一気に揃えようとするとかなりのお値段。時間をかけて少しづつ買って揃えてより豊かにしていく。最高ですね。

 

今後も何かいいものに出会えるといいな。ではまた。