無職になったのでブログ、はじめてみた。

くすりと笑ってもらえたら

最近映画が本当に面白いんだよなぁ

どうも、2年前コロナ禍であまりにも家で暇だったので動画系のサブスクに一通り入った人間、避野です。

 

元々映画は見る方だったと思うのですが、サブスクという文化が発達してきて映画やアニメ、ドラマなんかを気軽に簡単に視聴できるようになりました。

 

まじ便利、ほんと感謝、嬉しい限り。

 

私が入ったことのあるサブスクを紹介しますと、

 

Netflix

Hulu

Amazon prime

U-NEXT

YouTube premium

Disney theater

FANZA

dアニメストア

 

と、多種多様なサブスクコンテンツに入会してきたわけですがそれぞれ特徴がありまして、ドラマが見たい、映画が見たい、アニメが見たい。新作旧作レンタル購入。

 

見る方法も様々なので「よしこれは試してみて友人知人に紹介できるくらいになったろ!」といった具合に投げ銭して試してみたわけです。

 

結果としてたくさんの映像作品に出会うことはできましたが、ここまでたくさんのサブスクに一気に入会しても時間が足りなくなるという本末転倒な事態に陥ってしまいました。

 

ですので今ではこれの半分ほどになり、見たい動画に合わせて使い分けています。

 

そんな中、映画が本当に面白い。

 

適当にあらすじを見て気になった映画を見て感動した時のカタルシスたるや、半端ではありませんよ。ぜひ万人にこの魅力をお伝えしたい。そう思いましてこう筆を取ったわけであります。

 

このたくさんのサブスクコンテンツの中、映画を見るなら圧倒的にNetflixがおすすめです。数の多さはもちろん、画質も良く、価格も使用頻度によって分けられており、アニメドラマ映画バラエティがバランスよくラインナップされています。

 

そんなネトフリで私が最近見た映画を今日はご紹介していきたいと思います。

 

 

 

セントラル・インテリジェンス

 高校時代、運動も勉強も優秀でスターだった主人公。今は会計士としてうだつの上がらない生活をしていたが、元いじめられっ子のムキムキCIAと一緒になぜか陰謀を食い止めることに、とてもテンポの良いコメディアクション。

 

『JOHN WICK』

 奥さんを病気で亡くして落ち込みまくっている元殺し屋の主人公。傷心が癒えていないのにチンピラに襲撃されて激おこ。逆襲に燃える。気持ちいいアクション。キアヌ・リーブスがセクシーでとにかく超強い。

 

『tick,tick...BOOM!』

 カフェでウェイターをする売れないミュージカル作家が主人公。もうすぐ30歳の節目を前に本気で売れるべくブロードウェイで必死に活動をしていく。事実をもとに作られた感動のミュージカル映画アンドリュー・ガーフィールドの美声と軽快な音楽がとにかく素敵。

 

ゼロ・グラビティ

 主人公は宇宙飛行士。宇宙で作業をしていると、高速で流れてくるゴミに衝突して何もない宇宙空空間に放り投げ出されることに。次々に訪れる試練。宇宙空間という状況が恐怖につながる演出や、主人公を襲う状況。エイリアンや宇宙人が出てくるわけじゃないのにこんなにハラハラするSFがあるなんて思いませんでした。90分と短い中にぎゅっと詰め込まれた物語は息をつく間も無く展開していきます。

 

アガサ・クリスティー ねじれた家』

 ミステリ作家の女王アガサ・クリスティーの作品を実写映画にした本作、主人公の探偵は元恋人とある依頼を受ける。「祖父が殺された。犯人は家族の中にいる」調査を開始するとその家族は誰しもが怪しく、誰しもが動機を持っていて。不気味な雰囲気の中展開される物語。ラストの衝撃に私は口が開いたままになってしまいました。記憶を無くしてもう一度見たい作品。

 

 

 

いや〜ほんと最高の時間を提供してもらえました。最近はミステリが自分の中で流行りまくっているのでもしおすすめのミステリ作品があるよという方は教えてください。